息子君との日々

育児、妊娠中からの記録です。

4ヵ月14日(136日)予防接種3回目

10月20日

天気:晴れ☀️  気温:20/10

服装:ツーウェイオール+長肌着(午後はちょっと暑そうだった)

 

今日は息子君の予防接種3回目でした💉

Hib(インフルエンザ菌b型)、小児肺炎球菌、四種混合の注射3本です💉

3回目なので慣れているはずなのに予防接種綴りの質問事項の記入を忘れてました😢

住所と名前を書いて安心しちゃってましたね…笑

いつものようにおじいちゃん先生に診察してもらいいざ注射‼️(先生診察中は泣くこともなくされるがまま✨息子君いい子❤️)

1本目打った途中まで反応がなかったので、気づいてないかと思ったけどやっぱりギャン泣き😭⤵️⤵️

左腕に2本右腕に1本‼️

息子君頑張りました😆

注射終わって待合室に戻るころには泣き止み、副反応もなく家でのんびり寝ています💤

昨日は4ヶ月健診だったので、連日いろんなことがあって疲れちゃったかな☺️

明日はお家でゆっくり休もうね✨

 

起きてるときは、スタイ食べてたり歯固め舐めて遊んで、あうー、えうーっていっぱいおしゃべりしていて毎日可愛いです😆💓

 

タイムスケジュール

 

2:50 ミルク×170ml

6:50 起床

8:05 ミルク×160ml

9:30 朝寝

10:20 起きる 

10:40 家出発

11:00 予防接種、買い物

12:20 帰宅

12:30 ミルク×180ml

14:10 お昼寝

15:30 起きる

16:05 ミルク×180ml

18:40 お風呂

19:05 ミルク×180ml

19:30 就寝

23:00 夜泣き

 

Total ミルク×870ml

 

 

 

 

#育児#予防接種